IMG_0491

お迎えしました‼️
Lomo’Instant Camera✨

\めっちゃ可愛すぎん??/
IMG_0452


\可愛すぎる‼️/

IMG_0453


3種類のアタッチメントレンズ付を購入‼️




インスタントカメラなのに
レンズを替えることができるのです😳


魚眼、ポートレート、クローズアップ
の3種類のレンズが付いています。


\箱も可愛い/

IMG_0455


IMG_0456


\カメラの後ろはこんな感じ/

IMG_0457


\レンズの蓋もちゃんと付いてます/

IMG_0459


\謎のカードとフラッシュ用カラーフィルター/
IMG_0461

フラッシュのところに
カラーフィルターを入れることができて
そのカラーフィルターの色で
撮影が出来るんです💪
(まだ使ったことないけど😂)


\電池はここから入れる/

IMG_0462

パカっと開くよ


IMG_0465


本体を眺めていると
後ろ?に簡単な説明が英語で書いてある‼️



IMG_0468

めっちゃ優しい!?!?

なるほどなるほど‼️

カメラに説明が書いてあるの
分かりやすくて良いな👀⁉️

全然目立たないし、
英語なのであまり気にならない😌
(日本人の私は)

こういう時はこう設定する
っていうのが書いてあるので
とっても便利。

\スイッチを入れると後ろのライトが光る/
IMG_0469


フィルムはFUJIFILMのミニサイズでOK‼️


\普通のとマカロンカラーを購入/
IMG_0470


初めてのインスタントカメラなので
全てが新鮮‼️



\黄色に合わせて入れるらしい‼️/
IMG_0472


チェキのフィルムは光にめちゃくちゃ弱いから
取り扱い注意‼️


一度使用したら
使い切るまで取り出してはいけません。


残ったフィルムを入れたままにする場合は
日の当たらない場所に保管したほうが
良いとのことでした📸


チェキって面白いな⁉️


チェキを入れたら
一回撮影して、遮光板を出す‼️

\ウィイイン/

IMG_0473


IMG_0474

遮光板もなんだか良いなぁ!


さっそくフラッシュオフに設定して
ふうたくんを撮るぞ💪

\撮ったぞ‼️/
IMG_0475

ゆっくり色がついてくる

\ぼやぁ/

IMG_0476

と思いきや、これは失敗で真っ暗でした😂


フィラッシュをたいていないので
光が全然入らなかった模様。


シャッターの切り方が少し特殊で
このバーを横に倒して
シャッターを切ります↓
IMG_0493

倒している間、光が中に入るので
暗い時は少し長めに倒してから戻します‼️



このアナログな作業が
たまらないな😳

一箱目はよく分からないで
適当にパシャパシャ撮りました

\その中でも上手に撮れたやつ/
IMG_0477


室内なのにフラッシュをたかない+
シャッターを切るのが早いせいで
ほとんどのチェキが真っ暗に😂
(明るさは+2にしてたけど暗い)

\真っ暗/

IMG_0481

使い終わった後のカメラ↓


IMG_0482

これで写真が撮れてるのマジすごいな

面白いなカメラって。

チェキのフィルムがすごいのか、、?


次の日にシャッターのスピードを調整して
撮影したやつです✨
FullSizeRender

可愛く撮れた〜‼️
(⛩はフラッシュで撮ってる)

⛩の写真は本当は多重露光(重ね撮り)を
したかったけど失敗したやつ😌

なかなか癖が強くて面白いな。

ピントを合わせるのも手動で
とっても面白いカメラです‼️


早くいろいろお出かけして
写真を撮りたい〜😳


以上、最近お迎えした
めっちゃ可愛いカメラでした✨

オススメです☺️


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


過去の記事↓