この記事は日替わりっぽい部分だけ
ピックアップしているつもりの記事↓

(↑キャストのサイン抽選応募もまだあるはず)
初回数量限定版Blu-ray↓
〜ここから個人的感想+備忘録〜
座席は2階Kブロックの5列目あたりでした!
1列目に比べたら流石に被ったりしてしまうけれど、肉眼でも俳優さんの表情が見えるし
(メインステージは遠いけれど)
やっぱりちょうど良いキャパだなぁと思いました
OPの映像は
今回は投げキッスする跡部様〜
のシーンに割り込んで変顔する赤也
そしてもう一度仕切り直して
跡部様が投げキッスって感じだった😂
昼公演I'm backの時に気になった
リョーマのマイクのブレが
今回は気にならなかったー!
私が慣れたのか、場所なのか🤔
調節したのかな?
入江さんはマチソワで
相葉さんと泰江さんが逆になるみたいで、
入れ替えでした!
(バックダンサーは泰江さん固定、
ナッシングの前のセリフは相葉さん固定
ってことだけ把握)
7人のサムライのクラウザーの代役は
亜久津でした!
ブランク埋めてきたぜ!!
っていう亜久津に
橘さんがプランクをしてた記憶がある。
あとは亜久津らしいダンスの癖が
めちゃくちゃ良かった!
SAMURAI終了後のリョーマのセリフは
リ「これ、なんかアイツに似てる。
ルドルフのバンダナの、、。
なんだか、アイツと戦ったのって
結構前だけれど、
最近な気がするよね。」
って言ってて、うわーーー!!
歴代で今牧くんにしか言えんセリフだわー!
レボライ時空ぐっちゃぐちゃで
最高だよね。
最初は新テニと無印が並行されるの
変な気持ちだったけれど
ハマっている自分がいる。
並行世界でしか味わえないテニスがある。
テニミュ最高ー!
遠野先輩のご指名は
今回は君島さんでした!
冷静にCMセリフみたいなのを言っていました
ワンダーキャッスル後に
ガムをもらえない木手くん。
木「そういえば甲斐くんは
何をしているんですかね。
バイババババイバイバイキングホーン♪」
って振りもしながらはけていってた、、。
この封印されし(?)曲が聴けるとは、。
ありがとうございます🙏
早く甲斐くんに会いたいね!!!
比嘉早く見たい、、。
極上ペア登場後の松平
松「みんな💓持っていたら、
色んなペンライトをつけてくれる?
お花畑みたいで素敵かなぁって💓」
ペンライトの色変えての要求で
今までで一番好きかも(?)
カラフルになるようペンライトつけるのも楽しいし、見ているのも楽しい!良い!
「デビル&エクスタシー」間奏のセリフは
白石「切原くんと組めてホンマによかったわぁ」
(赤也下手褒めが続く)
赤也「えっ何か言いましたか白石さん」
(何も聞いていない赤也)
白石「聞いてへんのかいっ、まぁええわ、、」
みたいな感じでした!
兼松さんのことを余り存じ上げていなかったのですが、話を聞いてみたらめっちゃくちゃすごい人でした、、!
元々はミュージカルはやったことなくて、
上島先生が出来るんじゃないかって
引き抜いてきたそう、、。(すごい)
新テニミュの曲を全曲(ラリーを含む)
作られているので、キャストの質問コーナー
新テニミュでどの曲が好きですか?
は、どの答えがでても
自分の曲なので嬉しいって
おっしゃっていて可愛らしかったです☺️
タイブレークの作曲が本当にやばい
作っても作っても終わらない()
って言われて、
当たり前だけどラリー曲も
作っている人いるんだよなー、、!!!
って改めて思いました。
めっちゃくちゃ長いし、作っていたら
よく分からなくなっていきそう😇
曲の作られ方の話になって、
まず上島先生が2行くらいで
この曲はこんな感じって書いて
三ツ矢先生に送る
↓
三ツ矢先生が歌詞を書く
↓
兼松さんがそれを見て作曲
って感じの流れらしくて
(間違っていたらごめんなさい)
そんなふうに作られているんだ!?!?
って聞けて興奮した笑
えーーそんな濃いこと教えて頂けるなんて
トークコーナー神
上島先生が曲のイメージを指示するんだって
まず驚いた(しかも2行!)
上島先生「いつも2行くらいで、この曲はこんな感じってちょこちょこっと書いて
バーンと(三ツ矢先生に)送るのね。
すると、しばらく返信帰ってこなくて
あーついにもうダメか。って思うと、
急に10個くらい送られてくる。」
三ツ矢先生すげえ、、。
上島先生「本当に驚く歌詞書くよね!?
こんな感じって送ると
どこから出てきたの!?って言葉が
出てくるし、、。ブギウギって!
何だっけかな、前聞いたんだよね。
今の子知らないだろうけど
ブギウギって楽しいダンス(うろ覚え)が昔あったのよ。そこからとって楽しくなるようにとか何だかってつけたんだっけかな」
ミュクラ、歌詞にザワザワ(良い意味で)するけど
上島先生も同じ気持ちだったの笑った😂
兼松さん「本当に、、。同じ歌詞が3つ続く時はどうしようかと、、これ全部音変えるの、、!?
ってなる笑」
作曲側の苦悩もしてて面白かった😂
不思議なんだけれど、歌詞と作曲別な場合
イメージすれ違わないのかな!?
歌詞書いた方と意図しない曲調にならないのかな
互いの信頼関係でおまかせなのかな
上島先生「今回、5拍子の曲とかあるよね。5拍子は踊るには面白いから良いけれど
歌うの大変でさー」
兼松さん「あっこれ!これは僕のせいじゃない案件ですよ!僕はこれ5拍子だと
歌うの難しいだろうなぁ、辞めてあげるか〜
って辞めてたんですからね!
上島先生が「これ5拍子にできない?」
って言ったんですよ!笑」
上島先生ーーー😂
相変わらずのwwww
これどの曲だっけーーって調べたんですけど
「アサシン」ですかね?
確かにテニミュくん珍しい曲ね!?
ってなった記憶。
あとTwitterで
「5拍子はペンライト振るのも難しいよ!
上島先生!!」
って言うのを見かけたので
配信でペンライト見てたんですけど
めっちゃバラバラで笑ったwwwwww
私どうやって振ってたんだろwwwww
(そもそも私は全部の曲で気を抜くとずれる
リズム音痴だった)
めっちゃ貴重な制作話を聞けてしまった
とっても贅沢な時間でした、、。
これからも兼松さんテニスの作曲を
よろしくお願いします🙏
気が向いたらそのうち追加します😇
コメント